• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




自身のギルド攻城戦活動日記
一月分をまとめて記載。

<自身活動記録>

日付

参加ワールド・ギルド

コール回数

参加キャラ

11/10/02

Sara

Southern Cross

20回

Glt.X or 影葱

11/10/09

Sara

Southern Cross

10回

影葱 or Glt.X

11/10/16

Sara

Southern Cross

18回

Glt.X or 影葱

11/10/23

Sara

Southern Cross

24回

Glt.X or 影葱

11/10/30

Sara

Southern Cross

14回

影葱 or Glt.X


<ギルド攻城戦データ>
下記は全て、自運営Wiki側(Gvデータ保管庫)にリンクされています。

ワールド

10/2

10/9

10/16

10/23

10/30

総計

Sara

Baldur


<備考>
Baldurに関しては、参考にさせて頂いているサイト様のデータが更新されなくなったため、砦結果のみを更新しています。 月間集計においても、10月期5週間分のログが公開されていないため、集計を行っていません。

[2011/10/09:SaraGv] において、公開されているGvログ上に穴が存在するため、上記コール回数は自身のSSより数えたものを記載しています。
ギルド攻城戦データ保管庫で更新した [2011/10/09] のSara該当ページの補充ログには、自身の物に加えて、ご好意によりじゃむりんこさん提供のSS/savechatを参考にさせて頂いております。
今回のログ抜け補完作業の詳細に関しては、ROSNSに記載してあります。そちらをご覧下さい。

[2011/10/30:SaraGv] においても、公開されているGvログ上に穴が存在するため、じゃむりんこさん提供のsavechatを参考にさせて頂いております。

<SSアルバム>
「続きを読む」に折りたたんであります。
新しい日付けのものが上に来るようにしています。
・更新完了:2011/10/02, 2011/10/09, 2011/10/16, 2011/10/23, 2011/10/30





<情報を参考にさせて頂いているサイト様一覧>
■<公式>「ラグナロクオンラインSNS」(攻城戦履歴データ取得)
  => ttp://sns.gungho.jp/ro/

■「SaraGvLog」様(SaraワールドGvログ引用)
  => ttp://saragvlog.s350.xrea.com/

■「RO GvG アナウンスログ集計機 3.0」様(Gvログ集計に使用)
  => ttp://aaa.s55.xrea.com/announce.cgi


<SSアルバム>


2011/10/30  Saraワールド参加 → 「2011/10/30 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:1PCソロ


今回も普通に最初10分ほどFE回り、その後SEで守護石破壊とかやってました。
ちょっと余談ですが、「第1守護席が破壊されました!」とかそういったアナウンスで、チャット欄表示は赤字などGvアナウンスとは区別がつくようになっています。
画面上部にも同じように赤字などで表示されていたのですが、それがちょっと前からGvアナウンスと同じ黄色文字で画面上部に流れる時が出てきました。
ほんとマチマチなんですけどね、ちゃんと赤字とかで表示される時もあるんですよ?
普通に黄色文字の時もあるし、ほんとあまり話題にならないところで、変な潜水艦パッチが混ざってますよねw
L4落城時のデカ文字も全然直らない、直そうとしませんし、ほとんど影響ないから、これもずっと放置だろうなーと思います。

余談はこのぐらいにして、
今回はN全砦のバリケをリライト+CT臨時同盟さんが破壊回りしていました。
それに便乗する形で、できる限り邪魔にならないところでお手伝いしていました。
F砦のほうも結構回しまして、21時半過ぎF2で派遣偵察の方に城門を出されますが、城門出る前に中に入り込めたので、そのままブレイク→21時50分過ぎまでレース続行。
ある程度の規模のところなら、SEも取れちゃうんじゃないかな!
うちらレーサーで取れたら話題性にはいいんですが、私は基本落としたらそのまま放置&放棄です。(バリケ出す時間も惜しかったりして、出そうか迷っても結局出さないことを選ぶ)
他鯖でもレーサーさんがSE取ることもありますから、他レーサーさんも宜しかったら頑張ってみては如何かな。

ラストはSSないところを見ると、21時50分過ぎまでF砦にいましたからギリギリ戻って、何のその場情報もなく、データから勝手に攻めて失敗したんじゃないかなー
基本ラヘルから伊豆経由して飛行船で帰っていますが、イベントなどでプロまでの片道転送でもあると便利でいいです。(今回はハロウィンイベント期間中で、各街→イベント会場→プロ転送がありました

以下、SS貼付です。

screensara584_001.jpg
screensara587_002.jpg
screensara588_003.jpg
screensara590_004.jpg
screensara592_005.jpg
screensara593_006.jpg
screensara595_007.jpg
screensara596_008.jpg
screensara600_009.jpg
screensara608_010.jpg
screensara612_011.jpg
screensara613_012.jpg
screensara615_013.jpg
screensara616_014.jpg
screensara618_015.jpg
screensara623_016.jpg
screensara636_017_20111030.jpg
screensara638_018_20111030.jpg
screensara645_019.jpg
screensara646_020.jpg
screensara648_021.jpg
screensara649_022.jpg
screensara651_023.jpg
screensara656_024.jpg
screensara659_025.jpg
screensara660_026.jpg
screensara661_027.jpg







2011/10/23  Saraワールド参加 → 「2011/10/23 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:1PCソロ


また暫く時刻表示なしです。
ほんとなんであんなに重くなるんだろうorz

いつも通りNに影葱、FにGlt.Xを配置。
行く砦によってccが頻繁に入るため、アナウンスログ保存も難しくなってきました。
いつもccしてから、「あ、savechatするの忘れた!」みたいになります。

今回はフン族さんにクリ型クルセさんが参戦していました。
初対面だったのですが、フン族さんで落とした砦に残っておられて、普通に殴ってこられました。
Gvなんだから、これが普通ですよね。(あまりなぁなぁになるのもどうかと思いますし
私は基本殴られても無視でやり過ごすので、回復財代が結構嵩みます。
何度かそれを繰り返して回復が切れましたので、普通なら取りにカプラに戻るんですけど、今回の各F砦はかなり回っていたので、カプラに戻る時間さえ惜しんで、HPが真っ赤なまま走り続けていました@Glt.X
どうせ全回復しててもすぐ蒸発ですしねw

ラストはV2
エンペに結構うまく張り付けたんですが、貧乏性な私は回復連打(押しっぱ)を躊躇してしまい転びました。
どうもこういう思いっきりの良さの部分で差が出ますね。
もうHP全快でも押しっぱなしが正解なのかもしれないって思っていても行動できてないんですよね。

ということで、以下SS貼付です。

screensara535_001.jpg
screensara543_002.jpg
screensara545_003.jpg
screensara549_004.jpg
screensara557_005.jpg
screensara563_006.jpg
screensara564_007.jpg
screensara573_008_20111023.jpg
screensara575_009_20111023.jpg
screensara576_010.jpg
screensara579_011.jpg
screensara580_012.jpg
screensara581_013.jpg







2011/10/16  Saraワールド参加 → 「2011/10/16 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:1PCソロ


城門が1本だけなかったのを見たんだけど、なんだったのか。
グラ表示がされてなかっただけなのかな?

とりあえずこちらも更新が滞ってますので、時間もあまり取れないことですし、SS貼付のみです。
起動が重かったので、時計表示なしです。
そのせいで10~20分ほど、遅刻しての参加だったと思います。

screensara445_001.jpg
screensara451_002.jpg
screensara453_003.jpg
screensara456_004.jpg
screensara457_005.jpg
screensara458_006.jpg
screensara459_007.jpg
screensara464_008.jpg
screensara470_009_20111016.jpg
screensara474_010.jpg
screensara476_011.jpg
screensara479_012.jpg
screensara481_013.jpg
screensara482_014_20111016.jpg
screensara485_015_20111016.jpg
screensara486_016_20111016.jpg
screensara490_017.jpg
screensara491_018.jpg
screensara493_019.jpg
screensara499_020.jpg
screensara501_021.jpg
screensara505_022.jpg
screensara507_023_20111016.jpg
screensara508_024.jpg
screensara509_025.jpg







2011/10/09  Saraワールド参加 → 「2011/10/09 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:1PCソロ


更新が滞ってますので、SS貼付のみです。

screensara360_001.jpg
screensara365_002.jpg
screensara366_003.jpg
screensara368_004.jpg
screensara370_005.jpg
screensara372_006.jpg
screensara373_007.jpg
screensara374_008.jpg
screensara377_009.jpg
screensara381_010.jpg
screensara385_011.jpg
screensara393_012.jpg
screensara394_013.jpg
screensara395_014_20111009.jpg
screensara397_015.jpg
screensara402_016.jpg
screensara404_017.jpg
screensara409_018.jpg
screensara412_019.jpg
screensara416_020.jpg
screensara417_021.jpg
screensara418_022.jpg
screensara419_023.jpg
screensara420_024.jpg
screensara421_025.jpg
screensara422_026.jpg
screensara423_027.jpg







2011/10/02  Saraワールド参加 → 「2011/10/02 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:1PCソロ


今回開始はL4へ行きました。
ねこ曜日さんはL4の主だと思ってます、私の中では。
なので最近L4の開始落城タイムが遅くなっているのが気になりまして、競合なしの「ねこ曜日」のRKさんソロで走ってるんだろうか? それは寂しいなー、と気になって赴いた次第です。
が思ったこととは逆で、行ってみると他のレーサーさんも来てました。

Gv開始前に挨拶をお互いこなして、私を含めてこの日は4ギルドでエンペ殴り合いになりました。
どうも遅かったのは、他のギルドさんがエンペに到着するまで、エンペ殴らずに待ってる習慣みたいでした。
いつもがそうなのか、私にはわかりませんけどね。
L4はER前がランダムWPですので、運が悪いと全然ERに入れないんですよねw
私も何度も戻されました。
4ギルド集まると、エンペ殴りを開始。
メンツは「ねこ曜日」RKさん2名、「第二ハナセレ部」Glt.Xさん、「ハト目ハト科」冠さん、そして影葱の私。
手数とASPD的に不利な中、私はというと競り勝つ気マンマンでした、どこから来たのか自信満々で。
ARは発動したので、中々いい勝負が出来たのかな。
結果としては、ねこ曜日さんの勝ちでした。

その後はいつも通りなGvをしてました。
SE10砦の現状把握して、バリケ排除できた順にレースにしていく感じ。
今回は21時半過ぎてもSEレースなところがあって走ってたので、FEは殆ど見れず、ラストも見当違いな砦を攻めて、そのまま何も出来ずGv終了になっちゃいました。

以下、SS貼付です。

screensara235_001.jpg
screensara236_002_20111002.jpg
screensara241_003.jpg
screensara249_004.jpg
screensara251_005.jpg
screensara254_006.jpg
screensara257_007.jpg
screensara263_008.jpg
screensara275_009.jpg
screensara279_010.jpg
screensara283_011.jpg
screensara285_012.jpg
screensara286_013.jpg
screensara289_014.jpg
screensara291_015.jpg
screensara297_016.jpg
screensara298_017.jpg
screensara300_018.jpg




関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
