• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




自身のギルド攻城戦活動日記
一月分をまとめて記載。

<自身活動記録>

日付

参加ワールド・ギルド

コール回数

参加キャラ

11/02/06

Sara

Southern Cross

18回

Chaser

11/02/13

Sara

Southern Cross

25回

Chaser

11/02/20

Sara

Southern Cross

32回

Chaser

11/02/27

Sara

Southern Cross

29回

Chaser (or AX)


<ギルド攻城戦データ>
下記は全て、wiki側(Gvデータ保管庫)にリンクされています。

ワールド

2/6

2/13

2/20

2/27

総計

Sara

Baldur


<備考>
Baldurに関しては、参考にさせて頂いているサイト様のデータが更新されなくなったため、砦結果のみを更新しています。月間集計においても、2月期4週間分のログが公開されていないため、集計を行っていません。

<SSアルバム>
「続きを読む」に折りたたんであります。
新しい日付けのものが上に来るようにしています。
・更新完了:2011/02/06, 2011/02/13, 2011/02/20, 2011/02/27





<情報を参考にさせて頂いているサイト様一覧>
■<公式>「ラグナロクオンラインSNS」(攻城戦履歴データ取得)
  => ttp://sns.gungho.jp/ro/

■「SaraGvLog」様(SaraワールドGvログ引用)
  => ttp://saragvlog.s350.xrea.com/

■「RO GvG アナウンスログ集計機 3.0」様(Gvログ集計に使用)
  => ttp://aaa.s55.xrea.com/announce.cgi


<SSアルバム>


2011/02/27  Saraワールド参加 → 「2011/02/27 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:3名


今回は、葱のチョコッとポイントが不足気味で、ラヘルへの転送が使えない状況だったため、FE砦+N砦担当の葱と、A砦担当のAXに、担当を分けてccしながら走ってました。
以前からラヘルへの足がないので、2キャラ使用で分担する計画を立てていたのですが、アサ側の育成が不十分でしたので見送ってきました。
今回は上記のように転送利用が期待できなかったため、計画を前倒しした感じですね。

あまりにSE砦をうろちょろしていたため、ラストランはほとんど見て回る時間がなく、いつものV2を走ってました。
結果としては、周りもそうですが、ピヨピヨしすぎで、かなり厳しかったですねー
ムスカ盾は所持していましたが、残り時間とエンペ周辺の密度から焦ってしまい、持ち替えずに突貫したのが失敗でした。(レベル差もあるけど、持ち替えでまだマシになったはず)
もっと慎重に冷静な判断が出来るようにしなくてはいけませんねー

以下、SS貼付です。

screensara307_001_20110227.jpg
screensara309_002_20110227.jpg
screensara313_003.jpg
screensara316_004.jpg
screensara317_005.jpg
screensara318_006.jpg
screensara321_007.jpg
screensara322_008.jpg
screensara324_009.jpg
screensara327_010.jpg
screensara331_011.jpg
screensara333_012.jpg
screensara336_013.jpg
screensara338_014.jpg
screensara342_015.jpg
screensara346_016.jpg
screensara347_017.jpg
screensara349_018.jpg
screensara351_019.jpg
screensara353_020.jpg
screensara354_021.jpg
screensara361_022.jpg
screensara363_023.jpg
screensara365_024.jpg
screensara367_025.jpg
screensara368_026.jpg
screensara369_027.jpg
screensara372_028.jpg
screensara373_029.jpg
screensara377_030.jpg
screensara380_031.jpg
screensara382_032.jpg
screensara384_033.jpg
screensara385_034.jpg
screensara386_035.jpg
screensara388_036.jpg








2011/02/20  Saraワールド参加 → 「2011/02/20 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:3名


引き続き、バレンタインイベントの転送NPCを利用して、基本的にはSE双方を行き来していました。
ラストは、いつものV2を離れて、ラストもレース会場と思われる最近のC3はどうなってるんだろうか? と様子を見に行ってました。
この日に限っては、DHCR同盟さんの派遣の標的になっていたようで、ラストランで制圧されGv終了を迎えました。残念!

以下、SSをちょこっと貼付。

screensara157_001.jpg
screensara158_002.jpg
screensara160_003.jpg
screensara161_004.jpg
screensara174_005.jpg
screensara181_006.jpg
screensara182_007.jpg
screensara183_008.jpg
screensara189_009.jpg
screensara192_010.jpg
screensara197_011.jpg
screensara202_012.jpg
screensara213_013.jpg
screensara216_014_20110220.jpg
screensara220_015.jpg
screensara221_016.jpg








2011/02/13  Saraワールド参加 → 「2011/02/13 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:2名+後半合流者1名


開始はL砦から。
その後は、C砦を経て、SEのほうへ。
配置変更NPCによる転送から、バレンタイン期間転送へ利用が変わりましたが、引き続きラヘルへ赴いています。
ポタ環境がないので、普段は移動時間がネックになっていますが、転送があるうちはF砦にも顔を出していきたいと思っています。(もちろんN砦にも顔出しています)

先週もありましたが、特にバリケ破壊からエンペ破壊までの時間は、かなり時間を要しましたが、とても有意義だったように感じています。(先週はF5砦で、今週はF4砦)
各G偵察程度の戦力ですが共闘してバリケ破壊→エンペ殴りあいを出来たことは、私の中では収穫です。
個人的な意見ですが、ギルド攻城戦も蜃気楼みたいな参加者協力系の公式イベントと考えていますから、ギルド内外問わず協力してクリアしていこうというのは、お祭好きとしてはとても楽しく思いました。
ギルド攻城戦の趣旨から外れてるような気がしないでもないですが。

ラストのほうは、久しぶりにタイミングを逃しまして、エンペに到達できず、終了を迎えてしまいました。
また次は頑張ろうと思います。

ここで余談となりますが、
2/13のGvにて、Tiamet鯖で、SEであるN5砦をソロレーサーさん(Glt.Cross+2PCポタ?)が確保したらしいです。
ニコニコ動画に上がっていました。
人が減っていくとこうなっていくのかもしれませんが、形はどうあれ、こういうのは夢ですねー
おめでとうございましたー
砦確保にFE/SEとか贅沢言ってられませんが、ラストで競り勝って記録(砦取得履歴)に残しておきたいってのはありますね。
今のところはレース以外の確保とかは考えていません、うちでは人数的に難しいですし、レースで競り勝ちたいと思ってたりします。
ラストのレース会場が見つけられなかったら、その時はその時で考えています。

screensara038_001.jpg
screensara040_002.jpg
screensara045_003.jpg
screensara046_004.jpg
screensara048_005.jpg
screensara049_006.jpg
screensara057_007_20110213.jpg
screensara059_008.jpg
screensara064_009.jpg
screensara068_010.jpg
screensara072_011.jpg
screensara075_012.jpg
screensara076_013.jpg
screensara082_014.jpg
screensara084_015.jpg
screensara086_016.jpg
screensara087_017.jpg
screensara088_018.jpg
screensara089_019.jpg
screensara090_020.jpg
screensara091_021.jpg
screensara093_022.jpg
screensara096_023.jpg
screensara097_024.jpg
screensara098_025.jpg
screensara100_026.jpg
screensara102_027.jpg
screensara105_028.jpg
screensara109_029.jpg
screensara111_030.jpg
screensara112_031.jpg
screensara114_032.jpg
screensara116_033.jpg
screensara118_034.jpg
screensara121_035.jpg
screensara123_036.jpg
screensara124_037.jpg


Gv後は盗作を直して、ゲフェニアで狩をしていましたー
結構混んでて、人が減ってるという意識はあまり感じなくなりますねー
プロに戻ると、あまり見ないスキルが出てたのでパシャリ。

screensara128_038.jpg
screensara130_039.jpg
screensara134_040.jpg








2011/02/06  Saraワールド参加 → 「2011/02/06 Sara集計

参加ギルド:Southern Cross 参加者:2名+後半合流者1名


開始はB砦から。
その後はいつものN砦と、配置変更NPCよりラヘル転送がある期間でしたので、F砦を行き来していました。
先週に引き続き、N砦も結構な賑わいだったようで嬉しいですねー
今度はF砦のほうも適度に落としにいって(バリケが大変ですけど)、N砦のように他レーサーさんも進出してくれるように頑張っていこうと思っていたりします。(次からもバレンタイン転送でラヘルがありますし、ポタなしでも気軽です)
一部砦は賑わっていても、人がいない地域があるのは寂しいですしねー(人が減ってるのを実感します
他鯖のコール回数が多いワールドでも、SEもエンペが割れる状態にして回数稼ぐ体制にしているように見えます。

screensara637_001.jpg
screensara640_002.jpg
screensara643_003.jpg
screensara645_004.jpg
screensara649_005.jpg
screensara650_006.jpg
screensara655_007.jpg
screensara658_008.jpg
screensara662_009.jpg
screensara663_010.jpg
screensara667_011.jpg
screensara674_012.jpg
screensara676_013.jpg
screensara679_014.jpg
screensara681_015.jpg
screensara683_016.jpg
screensara686_017.jpg
screensara690_018.jpg
screensara691_019.jpg
screensara695_020.jpg
screensara696_021.jpg
screensara697_022.jpg
screensara698_023.jpg
screensara701_024.jpg
screensara706_025.jpg
screensara712_026.jpg
screensara715_027.jpg
screensara716_028.jpg
screensara718_029.jpg
screensara720_030.jpg
screensara723_031.jpg
screensara727_032.jpg
screensara731_033.jpg
screensara734_034.jpg
screensara745_035.jpg
screensara746_036.jpg
screensara747_037.jpg


Gv終了後は、フェイの職人祭さんところで、カンカンをしてもらっていました。
過剰値を狙うにしても、オリが高くて、きついですねー
下手すると、武器代金よりオリ代金のがお金掛かります。

screensara749_038.jpg





関連記事




コメント
この記事へのコメント
|ω・)コソッ
「呉越同舟」でいいんじゃないでしょうか。

敵味方が共通の困難や利害に対して
協力するっての孫子ではありになってます。

敵に塩を送るってのも、きっと武田の信ちゃんが
孫子勉強してたからだと思うんですよねぇ。

だから、共闘でバリケ破壊ありですよー|ω・)フフッ
|彡サッ



2011/02/23(Wed) 00:56 | URL  | 織絵姉 #/DCYwrpU[ 編集]
コメントありですー
返事が中々着けれなくて、申し訳なかったです。

それにしても、難しいことをご存知ですねー
ただ、↓のように書いたのは、
>個人的な意見ですが、ギルド攻城戦も蜃気楼みたいな参加者協力系の公式イベントと考えていますから、ギルド内外問わず協力してクリアしていこうというのは、お祭好きとしてはとても楽しく思いました。
>ギルド攻城戦の趣旨から外れてるような気がしないでもないですが。

GvSEの空き家狙いにおいては、商業値落としや、対人戦闘時間なのになあなあになっているように写る人も居そうだなーと懸念したためです。

私自身は楽しんでいるんですがねー
最近の火力だと、バリケもあっという間に破壊されるようですが、やっぱり三次にもなっていないソロ火力だと結構厳しいですねー
それでも、こんな私ですが、SE砦の要領も掴めてきて、サクサク回れるようになってきていると思いますし、これからも頑張っていきます。
有り難う御座いましたー
2011/03/05(Sat) 22:41 | URL  | 和清水 伊吹 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析
